銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
2012年2月3日(金)晴 スタッフ大募集中です!!

毎日寒いですが、
今日もいいお天気ですね。

今日は、ちょっとPR活動です。

銀ママでは、今、
スタッフを大募集しています。

銀ママは、
暖かい、いいお客様方、
素直で優しいスタッフに恵まれて、
すごく働きやすい、いいお店だと思います。

私はボケ〜〜ですが、
でも、皆が安心して、
末永く働き続けられるよう、
一生懸命頑張っています。

みんなお昼の仕事をしながら、
週に2〜3回ぐらいのペースで、
出勤してきてくれます。

営業時間は、20時から24時ですが、
私を除いて、皆、終電で帰ります。

ノルマや、罰金、その他料金など、
一切ありません。

み〜んな仲良しで、助け合いながら
頑張っています☆

ご興味のある方、是非是非
ご連絡くださいね〜〜〜〜!!

さあ、今日は金曜日です♪
今日も元気にいきましょ〜〜〜〜!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>
ginmama@hotmail.co.jp です☆

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ

銀ママのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2007年10月15日(月)晴 野球日和
13日土曜日は
銀ママ愛する野球部
ND社の野球部のファン感謝デー。

ムフフ、
花の応援団を自称する
私達も参加させていただきました。

見てこの勇士↓


あたし:「ちょっと!真ん中なげなさいよー!」

キャプテン:「お〜い、打たせないと高くつくぞ〜!」


あたし:「ちょっと〜、どこ投げてんのよ〜。
空振りしちゃったじゃないのぉ!」

ちゃんと当たったモンね〜!
ただ、走れなかっただけ☆

選手の皆様方、
大変お騒がせいたしました(汗)

コレに懲りず、また誘ってね♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
何でもやってみないとね♪
スタッフ大募集中です☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
銀ママのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
銀ママテーマソング:『ママ・その愛』
銀ママのテーマソング
『海・その愛』

ひさりんさんから、
『「海・そして愛」・・・
このテーマソングは大賛成!
だって海って地球の母みたいと
いわれているでしょう、
広くて限りない愛が
イメージされます。』

と、コメントいただきました。

嬉しくて、調子に乗って…

新しく
『ママ・その愛』
と改めさせていただきました。

以下、ご覧くださいませ:

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

『ママ・その愛』

ママに抱かれて 男ならば
たとえ破れても もえる夢を持とう
ママに抱かれて 男ならば
たとえ独りでも 星をよみながら
波の上を 行こう
ママよ俺のママよ 大きなその愛よ
男の想いをその胸に抱きとめて
あしたの希望を
俺たちに くれるのだ

ママに抱かれて 男ならば
たとえ一つでも いのちあずけよう
ママに抱かれて 男ならば
たとえ一度でも 嵐のりこえて
遠い国へ 行こう
ママよ俺のママよ 大きなその愛よ
男のむなしさ ふところに抱き寄せて
忘れさせるのさ
やすらぎを くれるのだ

ママよ俺のママよ 大きなその愛よ
男の想いをその胸に抱きとめて
あしたの希望を
俺たちに くれるのだ
銀ママのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
初挑戦♪
初めて挑戦してみました!

これまでなんだかちょっと恐くって、
気にはなっていたのですが、
手が出せずにいました。

Amazonのマーケットプレース・・・
ユーズドブックの購入。

何かいいクイズ本はないかな〜と
いろいろ探したのですが・・・

気になったのは、この本!
"ビジネスマンのための大人クイズ"

出版社/著者からの内容紹介
エープリル・フールに最高のだまし方を1つ考えよ!
象を冷蔵庫に入れるための3つの不可欠な条件とは!

内容(「MARC」データベースより)
問題:英語でトラはタイガー、
ゾウはエレファント、
ではカッパは?

う〜ん、気になる。

中古本の価格は1円。
送料が340円。

クレジットカードで支払いました。

本当に届くのかしら???

出品者mrcrepsley様、
どうぞ宜しくお願いします☆
銀ママのこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
1月17日(水)雨 お風呂
私の新年の抱負は、
1.書道をはじめること。
2.自分のために使う時間を持つこと
でした。

1番は、「銀ママ書道の会」を月1で開く予定。
1月から実現できるかな?
以外に興味のある方が多くて、
みんなで開催を待っています。
KZ様、宜しくお願いします!

そして二つ目。
自分のために使う時間・・・
実践しているのが毎日お風呂に入ること。
出勤前にお風呂にゆっくり入ります。

せっかちな私には、
この「ゆっくり」がなかなか難しいので、
15分ぐらい、読書をすることにしました。

本なんてしばらくご無沙汰だった私。
今は、HT様に頂いた、小説宝石を読んでいます。

短編小説に、事件ものが多いのにビックリ。
私、事件ものは、恐くてちょっと苦手かも。

今日は愛ルケでも・・・。
銀ママのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
私は音痴〜ボイスワープ
ウチは11時半ラストオーダーなので
11時半までお店を開けていますが、
11時半を過ぎて、お客さまが
どなたもいらっしゃらないと、
店を片付けて、閉めて、帰ります…

一人で待つのはかなり寂しいから。

先日、激暇な日、
自宅に着いてから携帯をみると
「もう閉店ですよね。
MZ、4名です。」

とほほ・・・

MZさんにメールで
「そんなときは、お店に電話してね。
もし居なくても、ボイスワープになってるから
メールだと気づかないこともあるので・・・」
と、ご連絡しようとして、
ハタ!

ボイスワープ、設定したけど、
そういえばまだ確認してなかった。

だって、店では確認できないの。
自分の携帯から店に電話して、
その電話から自分の携帯に
転送されて戻ってきちゃう・・・

電話がもうひとつ必要じゃない?

そうだ、そうだ、やってみよう。
と、自宅から店に電話を入れてみると・・・

5回なると携帯に転送するように
設定したはずなのに・・・
アレ?ずっと呼び続けている。
そんな・・・
何回やっても転送されないじゃない!

KGコーポレーションのKTさんが
ボイスワープをご手配くださったのですが、
またお手数をかけてしまうのは
申し訳ないし。

KTさんから頂いた説明書に
フリーダイアルがメモされてる・・・

ここにチョッと訊いてみよ。
お電話すると、
たぶんちょっと違う部署なのかしら。
女性がでられて、
怪訝な声でご案内いただいたけど・・・
何を間違えたのかよく分からない。

「業者さんに頼んだなら、そこに聞いてください」って。
ごもっともです。すみません。

「どこの業者さんですか?」
「KGコーポレーションさんです」

「弊社の担当者名分かりますか?」

あ、お名前あった。
お名前を告げると、
大阪弁の男性が出てきてくださいました。

小声で、
「もしかして、銀ママさんですか?」

「あ、はい・・・」(赤面!!!!)

懇切丁寧に教えていただきました。
と、いっても、懇切丁寧にはできないほど、
とても簡単でした。

あ〜ん、皆様ごめんなさい。

でも、「銀ママさんですか?」と
聞いてもらったときは、
天使の声に聞こえました。

やっぱり人間がいいよね!
と、機械音痴の私は思うのでした。
銀ママのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
今頃
11月17日大安の金曜日に
OPENして、
週末はなんだかバタバタしていて。

今頃OPENできたことの
実感が沸いてきて、
ホッとして、

お世話になっている
皆さんのことが目に浮かんできて、

今頃、
今頃になって、
涙が出てきました。
銀ママのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
香港つながり
金曜日のもうひとつ嬉しかったこと☆

香港時代にお取引様だったNM社。
ちょうどginmamaが帰国する頃、
社長として赴任されたA〇さん。
今は半年に1回ぐらいご出張で
来日されるとのこと。

お目にかかれるのはかなりレアなチャンス☆

こないだ書いた私が
少し?かなり?好きだった
同じNM社のYGさんが、約束どおり連れてきてくださいました。

金曜日の夜、ありがたいかな、
テンコ盛りのお客様・・・

YGさんからお電話いただいて、
彼:「4人なんだけど・・・」
私:「ひぇ〜!今日ばかりは、ごめんなさい!」
彼:「チョッと待って。}
??:「A〇です!」

ドッヒャ〜!絶対会わなくちゃ・・・。
私:「分かった!何としてもも席作るから、
とにかく、来て!」

金融業界のKIさん、OSさんに、
カウンターに移っていただいて、
お席をつくり・・・(ありがとう☆)。

やっと会えました。
6年ぶりの再会。
会ったばかりの彼はすごく成長されたのかしら、
立派に社長の貫禄。

せっかくお会いできたのに、
なかなかご一緒できず、
ほとんどお話もできず、ごめんなさい。

あと1週間ぐらいご滞在とのこと。
もう一度会えるかしら。

YGさん、約束どおりお連れ下さって、
本当にありがとうございました!
銀ママのこと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
書きたいことはたくさんあるの
更新遅れていてごめんなさい!
書きたいことたくさんあります。
先週の金曜日は、大阪にご転勤なさった
お客様がお忙しいご出張中に
お仲間の皆様とご来店くださいました。
ありがとう。

その同じ日、いつも本当にお世話になっている
太郎さんが来てくださいました。
太郎さん、新しいお客様をお連れ下さったのですが、
なかなかお席にいけなくて、
本当に申し訳なく、ごめんなさい!

もっと、もっといろんな事があって、
書きたいこともいっぱいあるのですが、
ちょっと目いっぱい、
いっぱい、いっぱいのginmamaです。
もう6時半だよ。
急いで、店に走ります。

本当に皆様に感謝しながら、
今日も頑張ります!
銀ママのこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
8月21日(月)すごく晴 日常がある幸せ
お盆休みも終わりましたね〜。

私も先週は
非出勤日の水曜日とあわせて
木曜日、金曜日とお休みを頂きましたが、
今日からお店にでます☆

お盆休み、はぁ〜、疲れた。
ホント、楽しい・辛いに関わらず、
普段とちがうことをすると
疲れます、ですね〜。

今日からいつもどおりの日常が戻ってくる。
ちょっとホッとしています。
お店に行くのが妙に嬉しいginmamaだったりして。

日常があるということは幸せなことだな〜。
ありがたや。
銀ママのこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS