銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2008年9月10日(水)晴 素直な気持ち
今日の亜希ちゃんの記事を見て、
本当に泣けてきた…。
『素直な気持ち』

3階ラウンジオープンして、
5階サロンとお客様を二分する状態。

亜希ちゃんが心配して、苦しんでる。
その亜希ちゃんに、お客様の励ましの言葉:

「どんな時でも暗い顔をしたらアカン。
最初は誰でも苦しむんだから。
銀ママだって2年前のオープン時は辛かったんだから。
亜希ちゃんもこれを乗り越えたら、もっともっと大きくなれる。
乗り越えるかどうかは自分次第やで」

本当だよ〜。

2年前オープンして、半年後、
用意した資金も底をつきかけた。

一生懸命やってるのに、なんで?

そして、自分に問いかけた。
「本当に本当にやるだけやった?
これで終わりにして、納得できる?
とことん、最後までやった?」

つぶす覚悟で行動したら、
本当に本当に皆様のお陰で、
だんだんいい店になってきた。

時を同じくして、
今日の素晴らしい言葉発見!

辻俊彦さん:
「もう無理だ」という瞬間から、
ビジネスの本当の勝負が始まる。
明るい未来が見えていれば、
諦めることもなくなる。


そして、山本一郎さん:
私自身も親父が事業に失敗して、そのまま会社を継がなければならない羽目に陥ってしまい、資金繰りの苦労を経験したことがある。「ウチ、もうヤバい。倒れちゃう」と思っていた間は誰も資金を貸してくれずに厳しい状況が続いたが、「危機を乗り越えたら、将来はあんなこともこんなこともやろう」と未来志向になったら、貸し手も現れて、資金繰りはどうにかなってしまったのを覚えている。

しっかり前を向いて、楽しんでいこ!

xxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
2008年9月4日(曇) 無事ラウンジOPENのご報告
Lounge 銀ママ、
皆様に支えられながら、
無事OPENすることができました。

本当に本当に心から御礼申し上げます。

このご報告、書いては消し、
書いては消し、上手に書けなくて。
本当にごめんなさい。

駆けつけてくださった皆様方、
お祝いをお送りくださった皆様方、
おめでとうメッセージを下さった皆様方、
OPENを助けてくださった業者の方々、
一緒に走ってくれた亜希ちゃん、真理ちゃん、
スタッフの皆、
皆様の顔が一つ一つ浮かんできます。

まだ一歩を踏み出したばかりですが、
皆様に心から感謝しながら、
初心を忘れず、誠心誠意、
日々大切に丁寧に営業し、
ご恩をお返ししたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大大大募集中です。
どうぞお気軽にご連絡くださいね☆<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
2008年9月3日快晴 今日OPEN☆そして銀ママはお祭りです♪
2008年9月3日がやってきました!

Lounge 銀ママ、OPENします。

どっちに行けばいいのよ〜?という
ご質問とご期待にお応えして、
今日の3階のLounge銀ママはレセプション♪
皆様、ご招待にしようと思います!!

そして、よろしければ、
是非是非、5階のSocial Salon銀ママへ
ハシゴしてくださいませ♪♪
こっちは有料、オッホッホ〜♪♪♪

今日は3階も5階もなく、みんなで、
祭りだ、祭りだ♪
オッホッホ〜♪♪♪

OPENにご予約くださった皆様方、
今朝早くからお祝いのメッセージを頂いている皆様方、
これまでいろいろな形で応援くださった皆様方、
一緒にOPENを迎えるスタッフの皆、
皆様方に心から感謝しながら、
今日午後8時、楽しく賑やかにOPENします。

本当に本当にありがとうございます。

xxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大大大募集中です!
是非是非ご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
2008年9月1日(曇) 花より団子、男子♪いえいえ、ビール♪♪
ママ、花でいいの〜?

3日予定のラウンジオープンに向けて、
こんな嬉しいご質問、頂いて、大感謝!

でも、いえいえ、花より断然、男子です!
お顔を見せていただいて、
ご一緒させていただけることが、
本当に本当に一番です!!

ちょっとフライングですが、
ラウンジオープンの記念品、
先着100名様ですが、コレ↓です。



私の台本、以下のとおりです:
『ムフフ。よ〜く見て見て!
真ん中、真ん中よ♪
そう、栓抜き♪♪
是非使ってみたいでしょ〜、
オッホッホ〜♪
ビール一本お願いします♪♪』

ガッハッハ!!

この栓抜きセット、作ってくださったのは
私のお友達の下枝さん。
もともと私の同僚のだんな様。
京都でこだわりの品を集めた
素敵なショップをやっています。
THE WELBECK GALLARY

一度もお逢いしたことないのですが、
何か気の効いたものを用意したいとき、
電話一本で、本当にお値打ちで
いいものを用意してくださいます。

え?私の決め台詞?
「それ、もらって、すごく嬉しい?」
「どっちがいいって? 下枝さんはどっちがいい?」
「じゃ、それにしよ〜♪
 私、見てないし、女だし♪♪」

商品と共に送られてきたメッセージ:
『ロゴの大きさとカラーに関しては
上品でいい仕上がりになりました。
さらに外箱から出して、
中身のフタをあけると
ちゃんとスポンジが入っており、
これまた上品です。
セット内容から言っても
男性中心で喜んでいただけると思います。』

差し上げるのが楽しみです☆
そうそう、あなたによ〜♪

xxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて、
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
2008年8月29日(金)晴 サロン:カラオケ最後の日
明日、30日の土曜日、
カラオケを5階のサロンから
3階のラウンジへ下ろします。

まず、5階のモニター、スピーカー、
カラオケ機械一式を取り外して、
3階に搬入。

その後、5階には塗装屋さんが入って
壁の塗装を行います。

同時にカラオケ屋さんは3階へ移動。
3階に取り付けを行います。

というわけで、
明日一日、私は、店に張り付き。
午後からは真理ちゃんが来てくれて、
3階の最終準備に入ります♪
真理ちゃん、ガンバロね〜!!

う〜ん、ワクワクする〜〜〜。

というわけで、
5階サロンのカラオケは、
今日が最終日。歌い収め♪

その後のサロン?
来週からはシットリ大人の雰囲気!?
オッホッホ〜♪♪♪

今後とも宜しくお願い申し上げます。

xxxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて、
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
2008年8月28日(木)曇 成長できるとき
ずっと愛読している辻俊彦さんという方のブログ
最近読んでいて見つけた言葉:

成果が出ているときは、人は成長しない。
成長しているのは、成果が出ていない時。

そして、彼は、こう書いている:
どんなに条件が悪くても、
それを踏まえて解決するのが仕事。
そこを避けて通ると、
他の人と同じになってしまう。

私もずっとそう思っています。

できない理由を考えるのってすごく簡単。
100個ぐらいすぐ見つかる。
できないと思うなら、
どうやったら出来るかを考えなくちゃ。
他人と同じことをしていたら、
他人と同じ人生しか歩めない。

さあ、今日も頑張るぞ〜!!

xxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
2008年8月27日(水)晴 あと1週間・・・。
新店オープン(予定)は9月3日水曜日。
あと1週間です。

少しずつ女の子も増えてきました。

アタシ、ちょっとピリピリ目かなあ。
ごめんね!

今、伝えておかなければならないこと。
今、習得して欲しいことがいっぱい。

今、デビューする子たちにも。
キープレーヤーの皆にも、
小ママの亜希ちゃん、真理ちゃんにも。

きついことも言うかもしれない。
あ、言ってるよね。
でも、めげないで〜。

その大元の考え方を伝えたい。
そしたら、その場で自分が判断できるからね。

なんて、私だってぜんぜん半人前なんだ!
でも、少しだけ長い経験があるから、
その中で学んだことを一つでも多く伝えたい。

迷ったとき、困ったとき、
私が傍らにいられないこともあるから、
そんなときに立ち返る基準を伝えたい。

あと一週間、
皆で楽しんで、新しいサロンも
新しいラウンジもオープンさせよ☆

がんばるよ〜〜〜〜!

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて、
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2008年8月26日(火)雨 大ショック・・・
昨日25日、ラウンジ銀ママに
お酒が納入されました♪

お酒が入るとちょっと店らしくなって、
ルン、ルン、ルン♪♪♪

さあ、棚に並べましょ〜〜!
っと思いきや、
あれ?
この棚、高さが足りないじゃん…?

シーバスリーガルの高さならOKなのに、
マッカランの高さは全然だめだ!!!

もう、大ショック・・・。
ココまで気づかなかったよ(涙)

棚は前のをそのまま残して、
塗装することにしたんだよね…。
前のお店は、
シーバスがズラリのお店だったのかしら???

ビエ〜〜〜〜〜ン(涙、涙、涙)
本当に大ショック・・・。

内装屋さんに速攻電話。
何とか間に合いそうです(ホッ)。

いい内装屋さん、お探しですか?
ご紹介しますよ〜♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆

<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
2008年8月25日(月)雨 ラストスパート開始
ラウンジ銀ママのオープンは
9月3日予定です!
いよいよ内装も出来上がり、
準備もラストスパート。

今日は朝から3階のラウンジにこもり、
警察、消防、区の検査。
午後はエアコンのオーバーホウルと清掃、
各種備品の搬入と、
アタシ、張り切っています☆

心配なのは人材かな?
我こそは!の方はもちろん、
私でも?の方ももちろん、
(アタシの場合は、私なんて…、でした♪)
どんどんご連絡くださいね〜!

xxxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて
スタッフ大大大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(0) | -
2008年8月7日(木)晴 看板つきました♪
3階にオープンする『Lounge 銀ママ』の準備、
着々と進めています♪

店舗の賃貸契約が済んだらすぐ、
いろんな業者さん方との打ち合わせ。
その中のお一人が看板屋さん。

『Social Salon銀ママ』の時も
お世話になった看板屋さん。
もう、息もピッタリです!

「オープン、まだですよね。
いつ、看板つけますか?」

え〜、もちろんすぐにでも♪
5階は営業しているし、大丈夫よ〜。
オッホッホ〜♪

まず最初に付いたのが、コレ↓


入り口ドアの上の看板です。
まあ、シンプルに普通でしょ。

そしてエレベーター脇の案内板↓


ムフフ。2店舗分のスペースになるので、
案内板の文字も大きめ☆
ちょっと嬉し〜い♪

極めつけは外看板、見て見て↓
見えるかな?


縦に2倍にながい場所を頂いたんだけれど、
ロゴを縦に伸ばすとなんだか変。
そこで☆
黒地に白抜&白地に黒字の二枚!
『Social Salon』の分もいれると
『銀ママ』が3枚だ〜〜〜!
すっごく嬉しいです。

『Lounge 銀ママ』は
9月初旬にOPEN予定です☆
ワクワクワクワク

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
新店オープンに向けて
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
ラウンジオープンまでの道のり | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1 
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS