銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
2015年5月28日(木)晴 今年もなんちゃってマイガーデン
ママ、今年は何も植えないの?
って(笑)。

今年もやっていますよ〜。
猫の額のようなベランダで、
なんちゃってマイガーデン♪

今年も大葉は植えよう!
と思っていたら、ナント自生。
種が落ちてたのね〜。
勝手に生えてきました。



立派に大きくなっています〜。

そして、今年もミニトマト。



今年の苗は当たり!!
もう膝はゆうに超える高さに成長。
花も咲いて、緑の実をつけています〜。

そして、今年の新顔は



ブハハハハ、花より団子の私が、
花なんて、植えてみました〜〜〜。
カリブラコアカプルームという花です。
一つの株にいろんな色の花が咲きます。
あ、食べられないけどね(笑)。

何かを育てるって、素敵だと思います。
人間も、組織も、店も、みんな同じ。
私も成長したいです。

さ、木曜日。
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年5月13日(水)晴 これ、な〜んだ?
毎年、GW中に苗を買って、
OPENするマイガーデン♪

今年の新顔はコレです↓



これ、な〜〜〜んだ?

答えは、クレソンです。

「わ〜、付け合わせにいいわ〜ん♪」
と、買い求め、土を柔らかくしたばかりの
プランターに植えてあげました〜〜。

2日経ち、3日経ち・・・
ん?なんだか様子が変な感じ。
いえ、枯れそうっという感じではなく、
なんというか、嬉しそうじゃない・・・。

念のため、Google先生にお伺いすると、
エ〜〜〜〜〜!?ビックリ!!
クレソンは、水際で育つので、
水栽培なんですって・・・・。

し、し、知らなかった〜あ。
慌てて、ペットボトルを細工して、
水栽培仕様にしてあげました。

そしたら、嬉しそうなお顔になって、
茎がぐんぐん伸びてきました〜♪

クレソンと言えば、お肉。
この夏は肉食だな(笑)。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年3月31日(火)晴 何の花でしょう?
春爛漫〜〜〜〜〜。
今日は初夏の陽気。
半そでで過ごしています♪

そして、なんちゃってマイガーデンにも
春が来ています。

これ、何の花でしょう?



小松菜の花です。
あっという間に茎がぐんぐん伸びて、
どうなるかな〜と思っていたら、
あっという間にこんな花を付けました。

もちろん、私の興味は、
「これ、食べられるのかしら?」

調べてみたら、食べられるって〜♪
特に、蕾のところが甘くて美味しい♪♪

早速、明日にでも食べてみよ!!

今日、年度末の3月31日ですね。
区切りの一日。

銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年1月27日(火)晴 わ〜い!できた!!
私、もちろんのこと、機械音痴。

私のスマホは、iPhone4s(笑)。

私の『なんちゃってマイガーデン』の
ローズマリーが花を付けました♪

ローズマリーが花をつけるなんて、
ぜ〜〜んぜん知らなかったから、

もっちろん、ブログで自慢!

・・・したいんだけれど、
アップで写真がとれない(涙)。

ピントが合わないんです。トホ。

ネットで調べたら、あったの〜〜〜♪
手動でピントを合わせる方法:

「カメラを構えたら、
ピントを合わせたい場所をタップ。
これだけでキレイにピントが合います。」

やってみたら、わ〜い!!できた〜!!!



これです〜〜〜〜〜。
可憐な薄紫の花です♪♪♪

さ、今日は火曜日。
朝の雨が嘘みたいに、晴れました。

銀ママは今日も元気に営業です!!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年1月23日(金)曇 『なんちゃってマイガーデン』の今
毎日毎日、そんなに面白いことが
いっぱいあるわけじゃなくて、
う〜ん、今日は書けない・・・
なんて言う日も。

夏はいいのよね〜、
『なんちゃってマイガーデン』があるから♪
やっぱり何かが育っているって感動するし♪♪

冬はね・・・、トホ。
と、ずっと思ってきたのですが、
うふふ、今年はそうでもないの〜。

一番大きく育っているのは、小松菜。



露地ものの小松菜の根っこが根付きました。

外側の葉っぱから収穫しています。
どんどん新しい葉っぱが出てきます♪♪

そして、こちらは大根



大根の切れ端を土の上に置いておいたら、
勝手に出てきました〜。

ニンジンもあるんです♪



これは切れ端を水につけておいたら
可愛い葉っぱがいっぱいでてきたので、
昨日の雨の日を利用して、
なんちゃってマイガーデンにお引っ越し。

全部、青汁に変身する予定です♪♪
元気のもと。

さ〜あ、金曜日ですね!
銀ママは今日も元気に営業です!!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2014年10月16日(木)晴 おまけ♪
今年の大葉はジェノベーゼを作って、
お〜〜〜〜しまい!!
っと思っていたら、おまけがありました♪

今年は・・・・



しその実も回収しています〜〜〜♪

白い小さな花が咲いて、
しばらくすると、実ができます〜〜〜。
はさみでチョッキンチョッキン回収。

ビニール袋に入れて、塩漬けに♪

最後は、玄米を炊いて、
鮭を焼いて、たっぷり入れて、
しその実を混ぜて、おにぎり。
うまうま♪



秋は美味しいものが多くて困ります(笑)。

手が届きにくくて実を回収できない枝は
枯れてきていますが、
しその実を取ると
実を残そうとするのかな、
長生きしているように思います。

塩漬けにして、鮭のおにぎりに♪ 

今週は月曜日がお休みだったので、
一週間が早いです。

今日は木曜日。
さ〜あ、今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2014年9月26日(金)晴 わ!真ん丸〜〜〜♪
マイガーデンのゴーヤも、
まだ小さいうちにオレンジ色になってきます。
秋ですね〜〜〜。

たぶん、これが最後のゴーヤ↓



ね、まんまる〜〜〜!!!

「ママ〜、どこでお習字するの?」
って聞かれました。

食卓です〜〜〜。
以前は真っ白だった、今は微妙な色の()
食卓に縦に向かって書いています。



毎日30分でも筆を持つのが目標なのですが、
ガハハハハ。
今日は頑張りました!

小さいボトルには、擦った墨が入っています。
テレビを観るとき、本を読むとき、
手だけ動かして墨を擦って、貯めています。

な〜んてね、今日はホントに話題がなくて、
こ〜んな感じです!!

さ〜あ、今日も張り切っていきます!
銀ママは今日も元気に営業です♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2014年7月24日(木)晴 ウフフ、現物支給♪
しっかし毎日暑いですね〜。
夏、真っ盛り〜〜〜〜♪♪

私のなんちゃってガーデンも、
真っ盛りを迎えています♪♪

まずはトマト。
今年はオレンジ色のトマトを選んで
育てています。



ピンポン玉ぐらいの大きさです。
赤いトマトより、濃い味で、
甘いように感じるのは、親バカかな〜(笑)。

そして、今、最盛期を迎えているのは
青紫蘇です〜〜〜。



既に、私の腰ぐらいの高さになりました。
毎日収穫しても、使いきれないので、
今や、銀ママ娘たちに現物支給(笑)。



銀ママ娘たちは、優しいから、
「わ〜〜い!大好きなんです!!
おそうめんにいれてもいいし、
冷奴にも美味しいし〜〜♪」
って、喜んでくれます〜〜〜。

昔、母親がいろいろ送ってくれて、
「そんなに食べられないから〜〜〜あ」
って、思いながら、
「ありがとう!」と言っていたことを、
ちょっと思い出しちゃいます(笑)。

銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2014年7月8日(火)晴 嵐の前に
台風8号ノグリー、大変な勢い。
宇宙から撮ったノグリーの写真、
借りてまいりました。



これ、すごすぎる・・・。

東京への影響は金曜日と言われています。
(あ〜、金曜日はやめてほしかった、涙。)

少しずつ、準備を始めましょう。。。

まずは、マイガーデン。

今年のゴーヤはビタミンゴーヤ。



2本はもうおなかに入っちゃって、
これが3本目になる予定です。
今、15センチぐらいです。

オレンジ色のトマトは、


もう少しっていうところかな〜。

どちらも週末ぐらいに収穫!
と思っていましたが、
早目に収穫だわ〜〜〜。

どうか、大きな被害がでませんように。
皆様どうぞ、十分な警戒を。

今日は快晴の東京。
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2014年6月13日(金)晴 お久しぶり♪
昨日、久しぶりにお会いしたお客様。

ご無沙汰しておりましたが、
FBでつながっています。

「ママ、FBは見てるよ。
習字、頑張ってるね〜〜〜。
すごいよ、カッコイイよ!!」
って。

豚もおだてりゃ木に登る私〜〜〜。

夏はいいのよ〜ん、
お習字もいいけれど、
夏はマイガーデン・ネタがあるからね〜。

そんなに毎日、楽しいことないから(笑)。

今日は東京も10日ぶりの晴!!
太陽さん、お帰り〜〜〜〜〜。

私も久しぶりに、マイガーデンへ。
久しぶりに見ると、成長しています♪

トマトちゃん、
ピンポン玉ぐらいになっています〜。
うっすら黄色くなりつつ・・・。



ゴーヤが実をつけています〜。



一度、収穫期の終わったイチゴ。
花が咲いて、実を育て始めました〜。



この黄色いところがだんだん大きくなって、
赤くなって、いちごになります!

さ〜あ、今日は金曜日ですよ〜〜〜。
もう少しで週末!
今日も元気にガンバロ〜〜〜〜〜!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
私のなんちゃってガーデン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS