銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013年7月9日(火)晴 やめたわけじゃ、ないのよ〜ぉ。

「ママ〜、最近、
ランニング話題がないけれど、
もう、やめちゃったの?」

・・・・
やめてないの、やめてないのぉ。

こないだの日曜日も
走りに行ったのよ〜。
先週も平日は月曜日しか走れなかったから、
この日は10キロを目標に出発!
朝7時半過ぎ、張り切って出発!!

日焼け対策に、帽子をかぶって、
サングラスして、手袋して、


サンシェイドパーカー着て、



足はワコール CW-Xタイツでサポートして、



出ているのは、顔だけ。

5キロ地点ぐらいで、
だんだんヒートアップアップ。
汗が滝のように出てきたわ〜あ。

7キロ地点で、手足がしびれてきて、
これ、ヤバいかも〜〜〜。

冷たいもの飲まなくちゃ・・。

でも、できるだけ信号のない道を
選んで走っているから、
コンビニ、遠いよぉ・・・。

やっとの思いでコンビニで
スポーツドリンクを買って、
そこでちょっと涼んで、
やっとやっと帰ってきました〜〜〜。

毎日、美味しいお酒を頂く私、
夜、走るという選択肢はないから、
ランニングはしばらくお休みですぅ。

決してやめたわけではないの、ないの。

夏の間はやっぱりプールかなあ。
昨日は45分間泳いできました♪♪

そして、ぜんぜん痩せない、ガハハ!!

でもね、元気が一番!!

今日も銀ママは元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ


体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年6月17日(月)晴 か〜っちゃった!かっちゃった!!

ウフフ、ランニングを始めたのが
ゴールデンウィーク中の
5月7日のこと〜〜〜〜。

それからひと月たったことを
勝手に一人でお祝いして、
また、やっちゃった〜〜〜!!



アスリート用のサングラス☆
ワッハッハッハ!!

また調子にのっちゃった!

最初は、手持ちのTシャツと短パン
(通常使用法はパジャマ、ガハハ)
で十分だわ〜〜〜〜〜。

必要なのは靴だけよね〜〜〜。

ランニングって、なんてお手軽☆

なんて、思っていたのに、

帽子と、手袋、
ランニングタイツ、
ショートパンツも買っちゃって、

今度は、サングラス〜〜〜☆

ぜんぜん遅いのに、
ぜんぜん痩せないのに、
アウターだけが充実していきます〜。

このサングラス、
自分で言うのもなんですが、
とってもよく似合うんです♪

見たい?
見たいでしょ〜〜〜!?

一緒に走ろう〜〜〜〜♪
『銀ママランナーズ』ようこそ!
今なら会員No.2ですよ〜〜(笑)。

さ〜あ、晴れてきた!!
銀ママは今日も元気に営業です☆

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ

体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年6月6日(木)晴 丸1か月!!

5月7日初めたランニング
まだ続いています☆
今日で、丸1か月です。

16回走って、この一か月で
9時間18分26秒、
76.53キロ、4818カロリーでした(笑)。

やっぱり左のひざの内側が
痛くなってきてしまって、
インターネットで調べたら、
ワコール CW-Xがいいというので、
早速買いにいきました!!



昨日から着用して走っています〜。

確かに、膝は安定していいと思うのだけれど・・・。

なんだか、走るのがキツい・・・。
早くヘバってしまいます〜〜〜。

コレは、CW-Xが加圧だからかしら??
そ、そ、それとも、やっぱり私がイケてない?

う〜〜〜ん、どなたか教えてくださ〜い!!

この一か月で思ったことは、
ランニングって意外に楽しい!!

『銀ママ書道の会』に続いて、
『ランナーズ銀ママ』も結成しようかしら☆

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ


体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月28日(火)晴 メダルあげたいだって♪

今日も走ったよ〜〜〜!

今日は37分52秒走って、
距離は4.87キロ。
平均時速7.7キロ(遅ッ!!)
消費カロりー310、でした〜〜〜。

終わると、アプリがコメントをくれます〜。



オッホッホッホ♪

『スラムダンク!ゴール!スコア!
タッチダウン!
メダルをあげたいぐらい!』

だって〜〜〜。

こんなこと言われちゃうから、
また明日走っちゃおうっかな〜なんて、
思っちゃう、すごく単純な私。

今日までの達成度は、



合計で、52.48キロです!!

そしたらね、
こんな風にも励ましてくれます♪



「ハロー、それともボンジュール、かな。
合計走行距離が50.5キロ/31.4マイルになった。
これは、イギリスとフランスの海峡と
同じ距離です。よくがんばったね。」

だって〜〜〜!!

そっかあ、私ったら、私ったら、
イギリスからフランスまで行っちゃったわ☆

今日、私にランニングを勧めてださった
お友達に会えるはずなんです♪♪

ほんと、ありがと〜〜〜〜!!

50キロ走っても痩せないけれど、
でも、元気、元気!!

今日も銀ママは元気に営業です!!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ




体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月14日(火)晴 大島さん、頑張れ〜〜〜!!

あまりテレビは見ない私ですが、
一昨日の日曜日の夜に見たのは、
『世界の果てまでイッテQ』♪♪

この番組、好きなのよね〜〜〜。

その中でもビッグニュースは、
今年の24時間テレビの
ランナーは、大島美幸さん☆

166センチ、87キロの大島さん。

いいわ〜あ!!!!

先週から重い腰を上げて
ランニングを始めた私。

大島さんが頑張っちゃうんだったら、
私だって、きっと頑張れる気がする!

どんな形でも、
人に勇気をあげたり、
夢を持たせてあげたりできるって、
すごく素敵なことだと思うわ〜。

私もそんな人でありたいわ♪
そのためには、
やっぱり頑張っていなくっちゃ!!

今日もとってもいいお天気☆
皆様よい一日を。

銀ママは今日も元気に営業ですよ〜〜!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ

体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月13日(月)曇 私の日曜日♪

おっはようございます!!
新しい1週間の始まりですね☆

昨日の日曜日は、素晴らしいお天気。
外に出かけたくなるような陽気でした♪

しょうがないなあ・・・
こんな私もエッチラ、コッチラ
自転車をこいで、お台場に行きました〜。



かといって、海に入るわけでもなく、
一人用のテントに入って、
ごろ〜〜〜ん♪
片手には石田衣良さんの
『波のうえの魔術師』

波でしょ、やっぱり!!
なんて、海とは全く関係ない内容(笑)。

テントは、風が入るように
ネット張りの窓があります〜。

そこから見上げる空は、こんなに素敵↓



いいでしょ〜〜〜。

やっぱりビールでしょ〜〜。
ゴクゴクゴク。

やっぱり昼寝でしょ〜〜〜。
グーグーグー。

あ〜、いい日曜日☆

あ〜、呑んだ、食った!!

深く反省し・・・。
今朝は5時に起きてランニング。
目標35分☆



新しい1週間、爽やかに迎えました!!

さ〜あ、今日は月曜日!
銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ




体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月10日(金)晴 余裕だわ~ん♪♪

おっはよ〜〜〜!!
今日もすんごくいいお天気。

今日は、6時15分に
爽やかな鳥のさえずりで
目覚めました〜〜〜〜♪

今週は月曜日がお休みだったし、
その前はGWでたっぷり寝たし、
体力・精神力、よゆ〜〜〜〜な感じ。

金曜日ですね〜〜〜!!

今日も走るぞ。
昨日は20分走ったけれど、
20分以上が肝心なんですって。

今日は30分目標です〜〜〜。
達成できたら、
自分へのご褒美に、
ブログに記録をアップしよっと☆

そして、もっちろん、
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ


体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月9日(木)晴 緊張してるのかしら・・・。

なんでかしら〜あ、
二日続けて5時代に目が覚めます〜。

一昨日、導入したアプリのせいかしら。
銀ママ娘の香ちゃん教えてもらったアプリ

『快眠サイクル』です〜〜。

睡眠のサイクルに合わせて、
目覚まし時計を鳴らしてくれるのよね。

昨晩の私、6時にセットして寝たんだけれど、
5時を境にグ〜ッと眠りが浅くなり・・・



かくして5時17分に目覚めました〜。
確かにスッキリ起きられる・・・。

しかも、目覚まし時計のなる前に・・・。

なんで、なんで、jなんで?

断じて歳のせいではありません〜、
きっと緊張して寝てるんです。
きっとそうなんです。

それにしても、グッスリ寝てるわ、私。

明日は、朝ジョギングに行こうかな〜☆

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ



体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2013年5月7日(火)晴 GW、初ランニング♪♪

4連休だったゴールデンウィーク後半。

頑張ったよ〜〜〜♪♪

4月8日に派手に転んでから、
ずっとお休みしていたプールを再開。

一か月泳いでいなかったから、
まあ、ゆっくりゆっくりいきましょ〜。
目標500メートルでも〜〜〜♪

なんて、思いながら行ったけれど、
意外に大丈夫なもの♪♪

いつも通り1キロ泳いで出てきたら、
ちょっと涼しめの風が気持ちい〜い☆

もう一つ頑張ったのは、ランニング〜!!

せっかく買ったランニングシューズ。



でも、何を着て走ったらいいかしら・・・。
走っている間に誰かにあったら・・・。
なんて、いろいろ考えてて、眺めていただけ〜。

やっとやっと重い腰をあげて、
アディダスのmiCoachという
アプリをiPhoneに入れました。

私、初のアプリです(笑)。

ランニング全く初めての私、
とりあえずレースラン5キロに設定。

初めはアセスメントから始めます〜。

12分走ったらいいみたい〜〜。
できるだけ誰にも会わなそうなルートを選んで、
走ってきましたよ〜〜〜!!

初日の結果はコレ↓



14分56秒かかって、
2.25キロ走って、
消費カロリーは139カロリーでした。

ガハハハハ、しょぼ〜〜い!!

miCoachによると、
週3回走ればいいんですって。
ちょっとがんばってみよ〜〜っと!!

さ〜あ、今日から日常が戻ってくる☆
楽しみにしていました!

今日も銀ママは元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ


体力勝負 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS