銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2016年1月20日(水)晴 書海社仲間
年が明け、店のポストに、
お名前だけで住所のない年賀状。



「敬頌新禧

書海師仲間への初年賀状です。
年末顔出しできず、
今年こそ、書も人生も、
少しでも新しい発見がありますよう
ご祈念申し上げます。

平成二十八年元旦」

あ〜〜〜、分かった〜〜〜!!
年末にブログからメッセージくださった、
書海社のほかの支部のお仲間。
同じ5段でいらっしゃるんです♪

わ〜、美しい!嬉しい!!

早速ご返事を、と思いきや、
あれ〜〜〜、お名前だけで、住所なし。
ご返事申し上げるすべもなく、
大変気になっておりました。

・・・・と、昨日、
お一人で入っていらしたお客様。

ピ〜〜〜ン!ときました!!

興奮気味にお尋ねしました:
「○○さん???」

「煌月さんですか?」
(↑私の雅号です)

「わ〜〜〜、やっぱり!!
お会いしたかったんです。
年賀状いただいたのに、ご返事できなくて。」

29日(金)閉店のことはご存じなく
いらしてくださったとのこと。

あ〜、よかった!
まだ銀ママがある間にお会いできて。。。

ときどき顎が上がってしまう
私の書道ですが、
こんなことが嬉しくて、
やっぱりやっていてよかった。
ガンバロ♪♪

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2016年1月4日(月)晴 銀ママは7日より営業します!!
1月2日、3日は
毎年テレビで駅伝観戦。

今年は大手町のゴールへ
応援に行くことにしました♪

到着予想時間は13時半ごろだったので、
12時を目指して大手町へ。

すでにゴール付近はこの込み具合↓



青山学院の渡辺選手もバッチリ♪♪


 
どこの大学を応援しているわけでもないけれど、
やっぱり感動と涙と元気を頂きます。

今年も頑張って生きよう!!

今日は1月4日。
今日から仕事始めの方も多いかと。
よい仕事始めとなりますように・・・。

銀ママは、6日までお休みを頂き、
7日(木)より営業いたします!!

何卒宜しくお願い申し上げます。
xxxxxxxxxxxx
銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2016年1月2日(土)晴 あけましておめでとうございます!
暖かく、穏やかな新年を迎えています。
あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



儲光羲の『洛陽道』という詩の一部です。

春日佳氣多と書きました。

春の日、めでたい運気が満ちている、
という意味です。

ご多幸をお祈り申し上げます。

xxxxxxxxxxxx

<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年12月25日(金)晴 今年もお世話になりました
銀ママは、今日が今年最後の営業です。
無事今年を終えることが出来そうです。

今年も大変お世話になりました。
感謝の気持ちいっぱいです!!

新年は、1月7日(木)から
また元気に営業いたします。
新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さ、年内最終営業日!
元気いっぱい、感謝いっぱい、
営業いたします!!
お会いできれば幸いです。

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年12月24日(木) メリークリスマスイブ♪♪
クリスマスイブですね♪
今年は本当に暖かいです。

予定?
うふふ、通常営業です。
毎年、この日は静かな夜。

ご予定のない方は是非是非
銀ママへ〜〜〜〜♪♪

何の予定もない私ですが、
昨日、一日早く
クリスマスチキンレッグを
焼きました。



あ〜ん、やっぱり写真が下手。
美味しかったのよ〜〜ん(汗)

皆さま、素敵なクリスマスイブを。

銀ママは今日も元気に営業です!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年12月22日(火)晴 は・じ・め・て・の〜〜〜♪ふるさと納税♪♪
今年は何だか暖かくて、
ぜんぜん師走という感じがせず、
「よいお年を」と言ったのは、
昨日が初めてです。

こんな忙しい時に、
本当はこんなことをしている場合か?
と、自分に問いかけながら、
初めて、ふるさと納税をしてみました〜♪

今、納税すれば、今年の控除になるのね♪♪

うふふ、今回は、
福井県小浜市と茨城県土浦市です。

お米15キロと
豚スペアリブ3キロを頂きます。

届くのはまだまだ先ですが、
今から楽しみ〜〜〜〜〜〜!!

今日はきっと一年で一番賑やかな日。
銀ママも張り切って営業します!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年12月3日(木)雨 わ〜、ありそう!!
ラジオっ子の私。

今日のラジオから笑えた話♪

男性からのお便りです。

友達の結婚式に行きました。
と、あれ?
花嫁さんを見てビックリ!!
以前通っていたスナックで
働いていた〇〇ちゃんじゃないか〜。

「やあ、久しぶり!」
と声をかけようとしたら、

彼女の方から先に、
しかも、確乎とした声で、
「はじめまして。」と・・・。

ガハハハ、ありそうな話〜〜♪♪

でもね、きっといいお嫁さんになるよ〜。
頭もいいだろうし、
気の使い方も上手だろうし、
男性の気持ちも分かると思うし。
お勧めです〜〜〜!!

今日は寒いですね〜。
でも、銀ママは今日も元気に営業です!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年12月2日(水)曇 この歳になっても♪
昨日、嬉しいことがありました。

昨日、来てくれたのは、
一緒に学校に通ったお友達(=女性)と、
その女友達お二人〜〜〜〜♪♪

「これお土産♪♪」と頂いたのは、



わ〜〜〜い、9周年のお祝いなんだ〜。
ありがと〜〜〜〜!!



あ、日比谷花壇!!!
あ〜〜、高いんだよね。
お金たくさん使わせて、ごめんね!!

お花かな〜〜、嬉しいな〜〜〜♪♪

開けてみたら・・・



きゃああああああ〜〜〜、
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!
フッワフワのくまちゃん。
雄叫びを上げてしまう私。

この歳になってもやっぱり、
ホントに可愛い、嬉しいのよね〜♪♪

嬉しくて嬉しくてパワー全開!
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月25日(水)雨 サンマ
秋と言えば、サンマ♪
でも、今年のサンマはちょっとお高く。
いつになったら、安くなるかな〜。
なんて、思っていたら、
あら、もう11月も終わっちゃう!!

この三連休、
あ〜、ワイン呑みたい!
何かワインに合う美味しいもの〜〜♪♪
なんて思いながらお買い物に、ウフ。

見つけました〜〜〜!!



あれま〜〜〜、サンマ様が8尾もいらして、
289円!!!!!!
衝撃〜〜!しかも新物!!

迷いもなくお買い求め。
そして、何にしようかな〜〜〜。

出来たのは、サンマのアヒージョ♪♪



ジャガイモとシイタケも入れました。
あの・・・出来が悪いのは写真。
あとは、ライトの色よね〜〜。

見栄えは悪いけれど、
美味しかったのよ〜〜〜〜。
ワインが(笑)。
いえいえ、アヒージョ最高でした!!

さ〜あ、今日は水曜日。
ノー残業デーかしら、ウフ♪
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月19日(木)晴 安曇野のリンゴ
お友達が果物屋さんをしています。
昨日、届きました〜〜〜♪
リンゴです↓



太陽をたっぷり浴びて、
本当においしそう・・・・!!

安曇野のリンゴですって。

安曇野・・・。
なつかし〜い。
まだ学生のころに、一人旅しました。
ユースホステルに泊まって。
石仏めぐりをしました。
懐かしいです〜〜〜。
青春だわ〜〜〜〜。
って、今も青春だけどね〜〜〜♪♪

美味しくいただきます〜〜〜!!

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS