銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
幸せになる権利
ある方が言ってた・・・
「自分は幸せになってはいけないって思ってた。
幸せになる権利なんてないと思ってた。」

過去形。今はお幸せなのかな。
そこまで分からないけれど・・・

すごく心に引っかかっていて、
ずっと考えていました。

幸せになる権利は皆にあるはず。
もし、その権利を持たない人がいるとしたら、
それはきっと
幸せになる努力をしない人・・・かな。

幸せの形はいろいろ。
自分の幸せの形ってよく見えないけれど、
少しでもその形に近づくように、
チョッとずつ前進できたら。

思い出すこと。
ウチの母がなくなった犬を箱にいれるとき、
お財布から1000円札を取り出して、
一緒にいれた。

「お金では幸せになれないけれど、
天国でお友達作らないとね。
何かおいしいものおごってあげるんだよ」

お金では幸せになれない。
その手段の一部・・・かもしれないけれど。
メッセージ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
縁〜つながっているからこそ円
このブログにコメントくださる
R40さん。
今日がR40さんのお誕生日!!

そのR40さんからのコメント:

縁は切ってはいけません。
つながっているからこその円でございます。


すご〜いコメント☆

R40さん、お誕生日おめでとうございます♪
この縁も大事に大事にしたいと思います。
そして、大きな円になりますように・・・

ginmamaは雇われママだけど、
いつかお店をもてるようになったら、
「縁円〜enen」にしようかな☆
メッセージ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
西川みどりの「旅愁」〜皆様、ありがとうございました
必殺仕事人の主題歌。
30年前ぐらい。
中学3年生ぐらいの女の子。

「暗闇仕事人」の主題歌で、
西崎みどりさんの『旅愁』でした。
1974年のヒットだったと、
KZさんはもちろんのこと、
何人の方からご連絡いただきました!

ありがとうございました!!

特に、政府関係機関にお勤めの
MSさんは、お店にお電話を下さって、
「私も大好きで!」☆

皆さん、本当にあったかくて、
ありがたくて。

8月の課題曲に決定いたしました♪
メッセージ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
お盆もカレンダーどおりです
昨日、大ママから電話がありました。

「お盆はどうしますか?」

もちろんカレンダーどおり。
カレンダーどおりに開けていることに
意味があると思うのです。
安心感と信頼を売り物にしてるんだもの。

だから、絶対!
カレンダーどおり。

女の子たちの休みの希望も
できるだけ聞いてあげたいと思います。
地方から来ている子もいるから。
お里帰りしたいよね。
遠慮せずいってね。

くどいけど、
お盆もカレンダーどおり営業します。

宜しくお願いします!

メッセージ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
バカタレ!に御礼頂いちゃいました
3月27日に書いた
政府関係にお勤めの
MKさんから
お電話を頂戴しました。

「Social Salonのバカタレ!、
見ましたよ。
載せてくれて
ありがとう!」
って。

こちらこそ、
ありがとうございます。

バカタレ繋がり、
これからも宜しく
お願い申し上げます。
メッセージ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
3月7日(火)晴 知らん振りする処世術
ひさりんさんから
コメントいただきました。

こんにちは。
東京では春一番!ですか。
こっちはまだなので、やっぱ冬?。

数日はあたたかいようですが、
週末少し寒くなるとか・・・。
そうしながら、
春に向かってゆくのでようね。


昔、東京に遊びにいったときは、
六本木などに行きました。
でも、いろいろな人が
話しかけたりしてくるので、
なんとなく恐くなったりした思い出が・・・。

ひさりん | 2006/03/08 9:38 AM



ひさりんさん、
いつもありがとうございます!

ひさりんさんは福岡にお住まい
だったかと思います。

それなのに春一番はまだなの?
う〜ん。東京の方が暖かい????

今日もいいお天気です。
皆様、息抜きに
飲みに行きましょう。

銀座のginmamaのお店がお勧めです。
なんちゃって。ふふ。

ひさりんさん、
ウチには女性のお客様も
お越しになります。

私たちは嬉しくて、
ついつい特別待遇にしちゃうのですが。

また東京にお越しの際、
そしてお泊りのご予定の際には、
お目にかかれるといいな。

ところで、
いろいろな人に声をかけられて
恐かったとのこと。

え〜、声をかけられて困るなんて
うらやましいと一瞬思ったのですが、
よく考えたら、
キャッチセールスの人たちのことなんですね。

なるほど〜。
私たちの業界にも、
スカウトで生業を立てて
いらっしゃる方がおられて、
私のお給料の何倍?何十倍?
ものお給料をもらっていらっしゃるようです。

でも、私の場合は、
キャッチの方には
本当に冷たく通り過ぎてしまいます。
失礼だとは思いながら、
これも処世術かしら。

推察するところ、
福岡ではこんな処世術は
必要ないのですね。

なんとなく
うらやましい気がしました。
メッセージ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
ママはママでも本当のママから
最近、私が今まであまり縁のなかった種類(?)の方々から
メッセージをいただいたりして、とても嬉しく思っています。
今日はね、5ヶ月の赤ちゃんのママから。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
5ヶ月のかわいい巨大児息子と毎日戯れています。
ゆったりまったりこれはこれで楽しいなっていう
毎日を過ごしています。
↑なのに毎日があっという間で摩訶不思議

ginmamaはとてもお客様思い、お店の女の子思いの
心温かい方ですね。
ginmamaの近くにいられる方々が羨ましいです♪

風邪が流行っています。気をつけてくださいね。
これかも楽しみに拝見させていただきます。

あやみ | 2006/02/14 2:40 PM


ありがとうございます!

先日、インフルエンザかしら、と思うことがあって、
お客様に移しては大変!
と、自宅から一番近い病院で検査してもらいました。
(陰性でした!)

一番近い病院は小児科。
インフルエンザの検査なら、
大人も子供も同じはず。
←大丈夫でしたよ!

その時思ったのは、
最近の赤ちゃんって、スリムだわ〜。
その日見た赤ちゃんの中には、
あごの骨が見えている赤ちゃんも何人かいて、
ちょっと心配しちゃいました。

巨大児?
とっても素敵です。
元気、元気ね!

これからも宜しくお願いします!
メッセージ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
お釈迦様!
R40さんから、またまたかわいいコメントをいただきました!
すごく嬉しいです。
ちなみにこれだけでは分からないはず。
ぜひぜひR40さんのブログの前世占いを見に行ってください!

「いいママ」とは?
「前世占い」で「歌舞伎役者」なヒト!!
ちなみに「いいお客」は「公家」..のはず..
m(斬)m

しいて言うなら...
昔の日テレで堺正章がやってた「西遊記」に出てくる
お釈迦様みたいなキャラクターでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

R40 | 2006/02/13 5:58 PM

お釈迦様ですよね〜♪
男性の方々は、はやり癒され、許されたいのかしら。
いつも癒し、許してますよ!
(ホント?)

でも、所詮、女の手のひらの上?

メッセージ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
ママの条件は”頭の良さ”
普通の生活はあきらめたけど、と、
負け犬宣言をしているginmamaに、
サラリーマンの奥様のちゃ子さんから、
本当に嬉しいメッセージを頂戴しました。


貧乏サラリーマンの妻として歳を重ね
全く未知の煌びやかな世界にいるママのブログを
楽しみに見させて頂いています、

2月9日が私の誕生日で
嫁の実家が名古屋、
息子が尻に敷かれて名古屋に住んでいると云う事もあって
コメントを入れさせて頂こうと心動かされました。

ママの条件は”頭の良さ”だと思います、
ブログを読ませて頂いて、
この人は頭がよくて
心のひろい人だろうと思って居ました、

忙しいでしょうに毎日のように更新されて感心しています、
此れからも楽しみに訪問させて頂きます。。。<(_ _)>



ちゃ子さん、ちょっと遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

息子さんが名古屋にいらっしゃるのですね。
ブログを拝見したところ、ちゃ子さんは、福岡。
ちょっと遠くて、寂しいですね。

でも、名古屋って、九州出身の人が多いように思います。

ちなみに私の母は宮崎、父は鹿児島の出身です。
私の顔が南国系なのは、そのせいかしら。

私は、頭もよくなければ、
いつも、いっぱいいっぱいになっては
短気は損気を実践してしまっています。
(スタッフの皆様、ごめんなさい。
いつも反省しています。)

更新も遅れ遅れで。
今日はがんばります!

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします!
メッセージ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
いろいろな女の子がいてくれて
転職改め、天職を教えてくれた、
きらら改め、瑠璃ちゃんから
メッセージをいただきました。
かわいい!

私もblogデビューしてみちゃいました(^^)
良かったら遊びに来てくださぃ!

痩せたら銀座デビューも考えちゃおうかな(笑)
まぁアタシには無理ですが(笑)
細い時にミカド(漢字がわからないです)で働かないかって、お話もらったんですよ…ってミカドってお店が存在するのか知りませんがっ(笑)

では、これからも楽しみにしています!

きらら改め瑠璃 | 2006/02/11 6:42 PM



いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

ブログを始められたのこと。
クリックしてみましたが、見つかりません。
きららちゃんもウチの店では話題の人。
ぜひぜひURLを教えてください!

ちなみに、細い・太いなんて、関係ないです。
いろいろな女の子がいてくれて、
お店は成り立っているのだと、思います。
ウチの女の子たちは、いつも太ったとか痩せたとか、
大騒ぎをしています。
あ、私も含めてです!

でもね、お客様から見ると、
そんなことあまり関係ないみたいです。

私も最近、
「腹がでてきたぞ。」
「もっと腹筋を緊張させろ!」
と、からかわれています。

でも、それも話のタネにさせていただいています!

腹筋運動が大の苦手のginmamaです。
メッセージ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS