銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2015年10月8日(木)晴 茜ちゃん卒業・・・じゃなくて、お休み(涙)
あれは4年前かな。
茜ちゃんが銀ママに来てくれたのは。
ものすごくハツラツとして、
全身からエネルギーがあふれるような
女の子でした♪

ダンサー茜ちゃん。
当時はダンスの仕事はしていなくて、
レストランでアルバイトしてました。

そこから、頑張って頑張って、
今は、銀ママ以外は、
ダンスの仕事だけ!
本当に頑張ってきました。

その茜ちゃんが、さらに成長するため、
来月の初旬にカナダに旅立ちます。

母の私としてはさみしい限り。
でも、「かわいい子には旅をさせよ」
笑顔で見送ろうと思います。

1年の予定です。
1年後には帰ってくるんだよ〜!!
だから、卒業じゃなくて、お休み♪

残りの出勤日は、
15日(木)、16日(金)、
20日(火)、21日(水)、
28日(水)、です。

是非お会いできればうれしいです!!

すっかり日が短くなりましたね。
さ〜、呑むぞ〜と思う時間も
前倒しになってきます〜〜(笑)。

銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/



JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年6月22日(月)曇 かお吏ちゃん、卒業します
かお吏ちゃんが来てくれたのは、
1年半ぐらい前のこと。

かお吏ちゃんは、
私が以前お世話になっていた店の
大先輩です。

私は、ずっと普通の会社で働いてきて、
銀座に来たのは、30を過ぎてから。
その時の大先輩です。

歳は私なんかより、ずっと若いけれど、
経験も豊富。
いろんな意味で助けていただきました。

そのかお吏ちゃん、少し急ですが、
今月末で卒業します。

土曜日に連絡くれたんだよね。
私に考える時間をくれたのだと思います。

残りの出勤日は、明日23日(火)と、
30日(火)の2日だけです。

皆様にご挨拶できれば幸いです。

これがかお吏ちゃんにとって、
よい旅立ちとなりますように・・・。

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年6月11日(木)曇 ゆかちゃん頑張ってるよ〜♪
銀ママ卒業生のゆかちゃん。

「音楽活動に専念します!!」
って、卒業していったのは、
2011年の春でした〜。

あれから、早4年が過ぎて、
@djtomoko n Ucca-Laguhの
ボーカルとして、
ゆかちゃん、頑張っています!!

そして、今、
夏フェス サマーソニック出場権を巡って
投票合戦にエントリーしてます。

1日1人1票ツイッターアカウントから
投票ができるんです♪

もし、ツイッターアカウント持ってたら
ポチッとしてみてください!
http://emeets.jp/artists/1691

〆切6/14(日)23:59までです〜〜♪

いつの日かゆかちゃんが銀ママで
歌ってくれたりして〜〜〜〜♪

こうして、みんな、一つ一つ
夢をかなえて行っています。
母、嬉しい!!

頑張れよ〜〜〜!
いつも応援しているよ〜〜〜〜!!

さ、今日は木曜日だね〜。
銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年5月27日(水)晴 親孝行な娘です
2か月ぐらい前だったかな、
銀ママ娘の真千子ちゃんの
お父様が急に倒れられて、
真千子ちゃん、少しお休みしました。

こんな時は、娘たちが協力して、
シフトに入ってくれます〜♪

お父様は、
ご入院なさったのたとのことで、
心配していました。

5月半ば、再び少しお休みして、
実家に帰っていた真千子ちゃん、
昨日元気に出勤してきました〜♪

『お休みありがとうございました。
皆さんで召し上がってください』
って、みんなには人形焼を。

私には穂先たけの子の山椒炊きを、
お土産に買ってきてくれました。



お金使わせちゃってごめんね。
ありがと〜〜〜。

お父様も無事ご退院されたとのこと。
本当に良かったです!!

私たちもだんだんとそんな歳に
なってくるんですよね〜。

だから仲間がいるのだし、
だから、みんなで助け合うんだよん♪♪
感謝、感謝です。

さ、今日は水曜日。
とってもいいお天気です。
暑くなりそうです〜。お気をつけて。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年5月26日(火)晴 壁にぶつかったらね・・・
先週木曜日、ももちゃんが、
「シンガポールで仕事をしたいんです」
旅立って行きました。

母の私は、あとは見守るしかできません。
トホ、さみしいけれど・・・。

そんなモモちゃんから頂きました♪



『銀座のジンジャー』苺フレイバー。

なになに〜?
生姜の主な効能が書いてある〜♪

 ]群粛淦効果
◆.瀬ぅ┘奪噺果
 冷え改善
だそうです〜〜〜〜。こうご期待!!

母から、旅立つ銀ママ娘へ。

新天地でいろんなことがあると思います。

壁にぶちあたってしまったらね、
紙に書いてごらんね。
そして、客観的に見てごらん。
「そんなに大したことかな?」って。

ちょっと距離を置いてみると、
意外に大したことじゃないな〜って、
思えるからね。

そして、その出来事や問題を、
後ろに置いて、
前に進めるからね〜〜〜♪

ガハハ、私も同じです〜〜〜〜。

さ、火曜日ですね!
今日も元気にまいりましょ〜〜〜。

銀ママも張り切って営業です!!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年5月14日(木)晴 ももちゃん、卒業します(涙)
2014年の3月から
銀ママで一緒に働いてきた
銀ママ娘のももちゃんが、
今月いっぱいで卒業することに(涙)。

ももちゃん、志高く、
シンガポールでお仕事したい!と、
来月の半ばに、出発します。

トホほほほほ。
寂しい限りなんだけれど、
夢を追いかけて旅立って行くももちゃん、
応援してあげたいと思います。

頑張れ〜〜〜。
何かあったら、いつでも戻っておいでね♪

ももちゃんはあと2回出勤。
今日と、21日木曜日です。
是非是非会いにきてくださいね。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2014年1月28日(火)晴 茜ちゃん、快挙です!!
1月26日(日)、ニューヨークに旅立った
銀ママ娘の茜ちゃん。

いつもすんごく頑張ってる茜ちゃん、
日本でのオーディションに合格して、
スーパーボウルでチアリーディングです。

これだけでも快挙なんだけれど、
でもね、スーパーボウルでも、
そのどこで踊れるかっていうのが、
とっても重要なんですって。

イッチバンの花形は、ハーフタイムショー。
これは、大変なキャリアにもなるんですって。

今朝0:18に、
ニューヨークの茜ちゃんからメール:

『NYでのオーディションで選ばれて、
ハーフタイムショーで
踊れる事になりました!!


テレビに映るかはわからないんですけど、
ハーフタイムショーでパフォーマンスする
ブルーノマーズのバックダンサーやるので
お時間あったら見て下さい!!』

茜ちゃん、ヤッタじゃ〜〜〜ん!!
すごい、すごい、すごいよ〜〜〜!!!

どこで見られるかな〜と調べたら、

 
02/03(月) 08:00 NHK BS1 LIVE
02/03(月) 08:00 日テレG+ LIVE
02/03(月) 19:00 NHK BS1 録画
02/04(火) 19:30 GAORA 録画
02/06(木) 00:30 GAORA 再放送
02/10(月) 12:00 GAORA 再放送

ですって。

アナログな私の家では、
ちょっと難しいかも・・・(涙)

もし、見られる方がいらしたら、
録画して〜〜〜ん♪♪

兎にも角にも、茜ちゃんおめでと!
ニューヨーク、本当に寒そうだから、
体調に気を付けて、風邪ひかないで、
ベストな状態で踊れますように♪♪

茜ちゃんも、ほかの娘たちも、
み〜〜〜んな頑張っています。

私も負けないように頑張ります!

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/



JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2014年1月17日(金)晴 茜ちゃんスーパーボウルへ♪
一昨日は、銀ママ娘卒業生、
ミュージシャンとして頑張る
ゆかちゃんの話を書いたけれど、
現役銀ママ娘も頑張っています〜〜。

ダンサー茜ちゃんです〜♪

こないだね、オーディションに受かって、
もうすぐニューヨークに出発します。
現地時間2月1日、
たぶん日本時間では2月2日に行われる
スーパーボウルでチアやるんです♪♪

昨年の写真を調べると、こんな感じ!!





すごいでしょ〜〜〜!!

今年で48回目のスーパーボウルですって。
そして、今年は史上初の、
屋根のない屋外のスタジアム・・・。

って、今、アメリカも寒波で、
大変なんじゃなかったっけ!???

母は、そっちの方が心配だったりして。

風邪ひかないように、
茜ちゃんらしく踊れるように、
楽しめるように、
頑張っておいで〜〜〜〜〜♪♪

お土産話、待ってるよ✬

さ〜あ、今日は金曜日です♪
今日の銀ママはスタッフ増強して、
皆様のお越しをお待ちしています!!

追伸:
茜ちゃんからこれも見て〜〜♪って。
茜ちゃんの記事です↓


Yu-riさん=茜ちゃんです。
写真は前列左から2番目。
親ばかだけれど、ホントかっこいい!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
女の子のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2014年1月15日(水)曇 ゆかちゃん、頑張っています♪
ゆかちゃん、銀ママ娘卒業生です〜。

ゆかちゃん、銀ママに来た時も、
すでにミュージシャンとして、
CDが出ていたのだけれど、
それじゃない、って。

もっと違う自分を表現できる
ミュージシャンを目指して、
お昼の仕事も銀ママも頑張っていました。

2009年の2月10日に銀ママデビュー。
それから1年半後に、
「これからは音楽一本でいきます!!」
と、卒業しました。

そんなゆかちゃんから、
3連休中に連絡をもらいました〜〜♪

『昨日、ふとママのことを思い出し、
最近の銀ママブログ記事を読んでたら、
懐かしくなってメールしちゃいました。』

って。

忙しい中、私のことなんて、思い出してくれて、
嬉しい♪♪
 

『私は変わらず、地道に音楽活動頑張ってますw
年始からFMヨコハマでレギュラー番組をまかされたり
今年は久しぶりにアメリカでレコーディングなど
新しい経験を積もうと計画したり!

銀ママでの経験含め、
すべての要素は自分を形成しているんだということ、
改めて感じています。

私の人生でママの存在がいてくれたこと、
かなりでかいっ!!!』

って、本当にうれしい!!

ゆかちゃんの番組、
月曜日~24:00〜深夜 0:30
『ミュージックナイトパーク』
です♪

こんな連絡をもらえること、
本当に幸せです。

卒業していった娘たちが、自分らしく、
元気で幸せに頑張っていますように。

今日も寒い一日だけれど、
銀ママは暖かく、今日も元気に営業です!!
 

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆

<銀ママへメールメールピンク>



銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス

女の子のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2013年10月17日(木)曇 かおりちゃん登場♪

私が以前お世話になっていたお店が
先月末で閉店しました。

そこで大活躍していたのが、
かおりちゃん。

私よりずっと若いけれど、
私が初めてこの仕事に就いた時には
バリバリだったかおりちゃん、
大先輩です〜〜〜。

ご縁があって、
銀ママファミリーにWelcomeです♪♪

もう、10年以上も前のこと、
私、初めてこの仕事をしたとき
ホント、オドオドしていて、
人見知りで、かおりちゃんとも
あまり話をしたこと、なかったの。

7年ぶりぐらいかな、再会。
初めてゆっくり話せた〜〜〜♪
かおりちゃん、すんごくいい人♪♪

もう、惚れ込んだわ〜〜〜♪♪♪

かおりちゃん、
来週月曜日から登場です✬

かおりちゃんだけは、
「ママ」じゃなくて、
「みちるちゃん」って
呼んでくれるはず〜〜〜〜、ウフフ。

また一緒に働けるのが楽しみです!

どうぞ末永く
よろしくお願いいたします(ペコ)

そして、今週は2日お休みしちゃったから、
早い早い!!もう木曜日なのね。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ


女の子のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS