銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2008年9月26日(金)曇 新居
新居を建てました。

最初はココからスタートでした↓




パンダとウサギから始まって、
ピンポンパールが来て、
クロマティーが来て
ピンポンパールの赤ちゃん達が来て、
3つの水槽に分かれて暮らしていたけれど。

なんだか、退屈そう…。

私が前を歩くたびに「ご飯、ご飯!」って
ねだってくるし…。

エイ!って思い切って、
みんなで仲良く暮らせる
大きな水槽を買ってきました♪

60センチ水槽。
本当は90センチが欲しかったけれど、
それは、とてつもなく大きかった…。
無理…。




水槽の中をいろいろ探検して、
悠々泳いで、楽しそう♪♪

それでもやっぱり
私が、前を通るたびに
群れ固まり、団子になって、
「ご飯、ご飯!」。

そんなに食べると病気になっちゃうよ〜。

せっかく大きな水槽にしたんだから、
そんなにくっついてなくたって…。

親の心子知らずだわ〜。
あ、この子達にも
私は「ママ」って呼ばせています♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
2008年4月23日(水)晴 仲直り
怒って名古屋に帰っちゃった母。
無事帰ったことを確認した電話では
余りに不機嫌な声と後ろ向きな話に
すっかり参ってしまって、
なかなか電話をかける気にならず…

昨日、やっと「元気?」って電話しました。

声も随分元気になっていた母。

第一声は、
「ごめんね。
喧嘩するつもりなんてなかったのに。
あんな風に帰ってしまって。
疲れていたのよね〜。」って。

「何、謝っているのよ〜」

これですべてのわだかまりが消えちゃった。
後は普通に気遣いあう親子に戻れて、
あ〜、よかった。ありがたいこと。

「また元気になったら、遊びに来てね」

「気が向いたらね。」

ご心配かけました。
ありがとうございます。

今度遊びに来たときは、
もう少し優しくしてあげられそうです。

xxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね。
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
2008年4月17日(木)曇→雨 愚女
母を引き取ろうと思ったけれど、
うまくいかないみたい。

「疲れたから帰る」って。

姉にも妹にも同じことをいって
一人になっちゃう母。

「私はみんなの面倒を見なくちゃいけないの?」

人のために何かができるということは
とっても幸せなことなのに。

母に「あなたは私に何を求めているの?」
って聞かれました。

一人ぼっちになってほしくない。
少しでも外にでられるようになってほしい
一緒に散歩ができた方がいい。
一人でご飯食べるより二人の方がいい。

家のことをしてくれるととても助かる。
でも、家のことをしてくれることが
交換条件じゃないんだよ。

具合がわるかったら、休んでいればいい。
歩く気になったら一緒に出かければいい。

できる人が、できるときに、できることを
することが大事だと私は思う。

誰の面倒もみたくないって言っている間は
お母さん、一人ぼっちになっちゃうよ。

「私は一人だもん」って言って出て行った。

私に至らないところがいっぱいある。
性格がきついから。
息が詰まっちゃったんだね。
そして、甘えすぎちゃったんだね。
私が悪いね。
全然関係ないけれど | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
2008年3月13日(木)晴 参りました!
狙ってもいないのに、
いつも滑り込みセーフの確定申告。

今朝、やっと行ってきました。

いつも見慣れた風景☆
…のはずが、全然違ってビックリ!

隣から見えないように囲いをしたPCがズラ〜リ。
そして、最初にパスワードの登録をさせるの。

まさに、e-Tax。

家のPCでやるのと同じ方法で、
しかも自分で入力をさせて
最後印刷まで、自力で。

「ボケだから、抜けがあったら嫌だから、
絶対、税務署に行くんだ〜!」
って決めていた私も、

「ナンダ、家でやっても一緒ジャン。
やっぱり来年は家からe-Taxにしよ!」
って思っちゃったもんね。

すごいよ。
インターネット時代もココまで来た。

なかなかやるじゃん、財務省!
参りました☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です☆
是非ご連絡くださいね!
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2008年1月17日(木)晴 誕生花
お友達のサイトで、誕生花の話。
毎日あるとしたら、366個の花…
へえ〜。

私の誕生花は、
カラー(黄)だって。
知らな〜い!!

でもね、ちょっと、その花言葉、
知りたいでしょ♪

言いたい、言いたい!

「素晴らしい美」だって〜♪

ガハハハハハ!
誰よ?笑ってるのは!!




↑コレでした☆

xxxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大大大募集中です。
是非ご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2007年12月14日(金)晴 温度差かな
13日木曜日、う〜ん(涙)の夜…。

いえいえ、素敵なお客様方と
とても楽しい時間だったのですが、
この日ばっかりはお酒、少し控えめ。

(アキちゃん、ちゃんと控えてたのよ。
がぶがぶ飲んでなんて…
言わないで〜(笑))

昔お世話になった会社の社長に頼まれて、
閉店後、アメリカに電話。

お陰さまで無事、電話終了だったのに、
朝、届いた資料は・・・。

あ〜あ、あの電話の後、
出す資料がコレかい?

う〜ん、ちょっと考えれば
こんな資料作るはずないのに…。

現役時代だったら、激怒だったかな。
今はちょっとがっかり。

この資料がとても重要であること、
どんなに相手に伝えたと思っても、
分かってもらえたと思っても、
こっちとあっちの間には
かなりの温度差があるのよね。

その結果がコレ。

がっかりしている暇あったら、
今日もちょっと出動して、
作業してあげよう♪

なんて、一番大事な仕事は
社長の愚痴を聞くことなんだけど(笑)

そんなことでも
お役に立てれば幸いです♪

<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
2007年11月7日(水)晴 一人で生きていけるよね
私、よく言われることがあります。

「君は一人で生きていけるよね。」

もう、本当に昔から。
女の子から女になったときから。
大人として認識されるようになったときから。

そ〜ね〜
・・・・・。

一人で生きていける人といけない人との
二分類があったとしたら、
きっと私は生きていける派かも。

でも、コレってすごく損。

コイツは一人で生きていけないだろうから、
そばにいてあげないと倒れちゃいそうだから、
俺がいなくちゃダメな奴だから…
って、私だって思われた〜い!!

でも大丈夫だも〜ん!
だから銀ママ作ったんだもん。
「私はいつもここにいるよ」って。

一人になりたくないも〜ん!

一人で辛いこと、淋しいこと、
そんな思いが今までいっぱいあったら。
それが分かるから。
だから一緒にいてくれる人に
心から感謝できるんだよね〜☆

xxxxxxxxxxxxx
出勤してくると「おかえり〜♪」って
言いたくなっちゃいます。
スタッフ大募集中です☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2007年10月23日(火)晴 インプットの日
アウトプットがうまくできないな〜って
最近考えています。

自分では一生懸命
アウトプットしているつもりなのに
なんだかうまく届かない。

そんなときは、
きっとインプットが不足しているのかな。

今日はインプットの日にしよっと。
自分のために時間を使ってあげる日にしよ♪

今日は前の店のYKママと食事するんだ♪
すごく久しぶり。
とても楽しみ♪

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
だから皆で助け合うんだよ〜☆
スタッフ大募集中です♪
ご連絡くださいね。

<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2007年10月12日(金)曇 情けない私 
どうしようもない
情けない私がいます。

雨の日は雨の中を
風の日は風の中を

そんな自分を受け入れて、
また走り続けなければ。

走っていればまた違う景色が
見えてくるよね〜。

また違う出会いもあるはず。

そうそう、
前向きって大事だよね。

xxxxxxxxxxxxxxx
ミサちゃんも頑張ってるよ!
スタッフ大募集中です☆
<銀ママへメールメールピンク>

銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ
全然関係ないけれど | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2007年10月1日雨 10月の課題図書
さあ、今日から10月!
衣替えにふさわしい肌寒い週明けです。

毎月3冊は本を読むようにしている
銀ママです。

10月の課題図書は



気になる本、ありますか?
読んだらお回ししますね☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です☆
<銀ママへメールメールピンク>
全然関係ないけれど | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS