銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 11月27日(月)雨 雨の月曜日は混む? | main | 凸か凹→□→○→◎ >>


- | permalink | - | -
みんなで頑張るもんね☆
昨日閉店後に
YUちゃんから電話がありました。

YUちゃん、先週の金曜日、
残業で来られなかったのよね。
その前も遅刻があったりして。

でもウチは、遅刻や欠勤に
罰金をとらないことにしています。
皆、お昼の仕事を持ちながら
頑張ってるんだから。

YUちゃん、今日28日も
出勤の予定だったのですが、
今日も来られないのだそう。

すごく気にして、
「ママも困っているのに、
申し訳なくて。」と。

仕方ないんだよ。
皆、忙しいときもあるし、
病気することもある。

だから皆で助け合うんだよ。
今回ダメでも、
次は誰かが助けてくれるよ。

だからYUちゃんも
誰かが急に来られないとき、
助けてあげてね。

気にしてくれて、電話くれてありがとう。
今日は私、二人分頑張るからね☆
日々のモノローグ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

みんなそれぞれお仕事や病気、急な用事などで
予定とおりに行かないこともありますね。

そんな時こそ助け合う、誰かが困っていたら
まわりのみんなで助け合う・・・この精神、
とっても共感できます。
そんな話を聞くと、心がホッ!とします。
ひさりん | 2006/11/28 2:47 PM
最初は凸か凹
誰かと補い合って□
角がとれて○
年輪重ねたら◎
R40@ケータイ | 2006/11/28 4:31 PM
ひさりんさん

いつもありがとうございます!

だからこそ社会で生きてるんですよね。
自分ひとりで生きているわけじゃないから、だから予定どおりにいかないこともあって、でも助けてもらえることもある・・・

ひさりんさんのコメントに、私もホッとしました☆
ginmama | 2006/11/29 9:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ginmama.jugem.jp/trackback/214
この記事に対するトラックバック
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS