銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2015年12月2日(水)曇 この歳になっても♪
昨日、嬉しいことがありました。

昨日、来てくれたのは、
一緒に学校に通ったお友達(=女性)と、
その女友達お二人〜〜〜〜♪♪

「これお土産♪♪」と頂いたのは、



わ〜〜〜い、9周年のお祝いなんだ〜。
ありがと〜〜〜〜!!



あ、日比谷花壇!!!
あ〜〜、高いんだよね。
お金たくさん使わせて、ごめんね!!

お花かな〜〜、嬉しいな〜〜〜♪♪

開けてみたら・・・



きゃああああああ〜〜〜、
かわいい〜〜〜〜〜〜〜!!
フッワフワのくまちゃん。
雄叫びを上げてしまう私。

この歳になってもやっぱり、
ホントに可愛い、嬉しいのよね〜♪♪

嬉しくて嬉しくてパワー全開!
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月26日(木)曇 昇段試験・草書
私、仮名と草書が苦手なんです。
普段の月例競書は楷書と行書で
出しているから〜〜〜。

昇段試験のたびに、仮名と草書が
高いハードルになります・・・。

なので、とにかく土曜日までに
書いていかなくちゃ・・・。

草書の課題
半切を縦に大槻磐渓の
『平泉懐古』の次の二八字を
作品として書写すること。



三世豪華擬帝都。
朱樓碧殿接雲長。
只今唯有東山付。
来照當年金色堂。

三世の豪華帝都に擬す。
朱樓 碧殿 雲に接して長し。
只今、唯だ 東山の月のみ有り。
来りて照す當年の金色堂。

平泉・藤原三代の豪華さは
帝の都かと思えるほどで、
朱樓や碧殿は雲に接するほどに
立派である。
今日では東の束稲山の月だけが、
昔のまま金色堂をてらしている。

最初の二枚。
字はまだまだ。
中心も定まっていな〜い。
でも、とりあえず、持っていき、
字の配置を確認して頂こうと思います!!

さ〜、急に寒くなりましたが、
銀ママは今日も熱く営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
銀ママ書道の会「銀八」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月25日(水)雨 サンマ
秋と言えば、サンマ♪
でも、今年のサンマはちょっとお高く。
いつになったら、安くなるかな〜。
なんて、思っていたら、
あら、もう11月も終わっちゃう!!

この三連休、
あ〜、ワイン呑みたい!
何かワインに合う美味しいもの〜〜♪♪
なんて思いながらお買い物に、ウフ。

見つけました〜〜〜!!



あれま〜〜〜、サンマ様が8尾もいらして、
289円!!!!!!
衝撃〜〜!しかも新物!!

迷いもなくお買い求め。
そして、何にしようかな〜〜〜。

出来たのは、サンマのアヒージョ♪♪



ジャガイモとシイタケも入れました。
あの・・・出来が悪いのは写真。
あとは、ライトの色よね〜〜。

見栄えは悪いけれど、
美味しかったのよ〜〜〜〜。
ワインが(笑)。
いえいえ、アヒージョ最高でした!!

さ〜あ、今日は水曜日。
ノー残業デーかしら、ウフ♪
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月24日(火)晴 昇段試験課題が発表されました
今年もやってきました。
先日、昇段試験課題要項が
発表になりました・・・・。



課題は4つです。
+棺
行書
かな
ち霆

この連休をつかって、
お手本づくりに精を出しました。

まずは、楷書からかな〜〜〜あ。

半切1/2縦に次の十四字を書くこと。
「柴扉暁出霜如雪、君汲川流我拾薪」
(廣瀬淡窓『桂林荘雜詠』より)

頑張りました〜。
書きました〜〜〜〜!!

まずは最初の2枚です。



書海社展、誌上展、そして昇段試験。
あ〜〜、苦しくなる〜〜。
なんて、言っていてもしかたがない。
地道に頑張ります!!

さあ、三連休も終わって、
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
銀ママ書道の会「銀八」 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月19日(木)晴 安曇野のリンゴ
お友達が果物屋さんをしています。
昨日、届きました〜〜〜♪
リンゴです↓



太陽をたっぷり浴びて、
本当においしそう・・・・!!

安曇野のリンゴですって。

安曇野・・・。
なつかし〜い。
まだ学生のころに、一人旅しました。
ユースホステルに泊まって。
石仏めぐりをしました。
懐かしいです〜〜〜。
青春だわ〜〜〜〜。
って、今も青春だけどね〜〜〜♪♪

美味しくいただきます〜〜〜!!

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月17日(火)晴 お蔭様で9周年を迎えます
銀ママが5階にOPENしたのが、
2006年11月17日でした。
あれから9年!!

おかげさまで、銀ママは、
今日、9周年を迎えます。

皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

一日、一日を積み重ねての9年。
今日も大切に営業いたします!!

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
店のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月16日(月)晴 サムライジャパン、おめでと〜〜♪ そして私は・・・(涙)
サムライジャパン、
素晴らしい!

野球には疎い私も、
昨日の夜は、準備万端。
ビールとおつまみと一緒に、
テレビの前にスタンバイ。

この試合に勝ては、
全勝で決勝トーナメント。
でも、ベネズエラも強くって。
もうだめだと思いました〜〜。
素晴らしいサヨナラ勝ち!!

もう嬉しくって、
ソファーから飛び上がり、
大拍手!!!

もう一度座ろうとしたら、あれ!?
ソファーが小さくなったのか、
私のお尻が大きくなったのか・・
お尻がソファーに半分しかのらなくて
そのまま、サイドテーブルに激突。

腕が紫になってしまいました・・・。



びえ〜〜ん、痛いよ〜〜〜。

あ、あの、脚じゃありませんから!!!
腕ですから〜〜〜〜〜〜!!!!!

さ、月曜日だ!!!
今日も銀ママは元気に営業です。

そして、ちょっとだけ
小さな声で、お知らせ。
明日は銀ママ9周年です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2015年11月4日(水)晴 今年もこの季節・・・
11月2日(月)は
お休みをありがとうございました。

「これから行くよ〜」
「食事の後、行くよ〜」
「ママがいなくてもいいよ〜」と
お電話くださったお客様、
ありがとうございました。
ごめんなさい!!!!

感謝いっぱいです。

さて、今年もこの季節がやってきました。
年賀状の発売が始まりました。

名古屋で郵便局に勤める知り合いがいて、
毎年、名古屋の郵便局から。

来年はこの柄です。



来年は申年ですね。
丙申(ひのえ・さる)です。

申という字は、
樹木の実が熟して固まっていく様子を
表しているんですって〜。楽しみ♪

無事2016年を迎えられますように。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年11月2日(月)雨 本日お休みを頂いています
週末と文化の日に挟まれた
今日月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

私はもう早々と昼ご飯を済ませ、
PCに向かっております〜。

先週もご連絡申し上げました通り、
本日、11月2日(月)、事情により
銀ママはお休みをいただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・と、
これだけではつまらないので、
昨日、訪れた居酒屋さんで
面白いもの、発見しました!!



『癒し川柳』です。
写真では読みにくいと思うので・・・

ご飯いる?家にいるのに メール来る

クラス会、食後は薬の 説明会

ワシ三高 血圧、血糖、尿酸値

部分痩せ したい所が 大部分

「アーン」して 昔ラブラブ いま介護

タバコより 身体に悪い 妻のグチ

元酒豪 今はシラフで 千鳥足

恋かなと 思っていたら 不整脈

ガハハハハハハハ!
そして最後にこう書いてあります。

「お待たせしまして、申し訳ございません。
只今一生懸命調理しておりますので、
少々お待ちくださいませ」

私も同じ気持ちです。

「本日はお休みを頂き、
本当に申し訳ございません。
水曜日よりまた一生懸命営業いたします。
何卒宜しくお願い申し上げます!!」

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
店のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月30日(金)晴 おっきり込み♪♪
真千子ちゃんが、
「温泉に行ってきました〜♪」
と、お土産をくれました。

伊香保温泉に行ってきたんですって。
伊香保と言えば、群馬県。
頂いたお土産はコレ↓



おっきり込みです〜〜〜。

もともとは、農家の方々が
野菜をなんでもポンポン鍋に入れて、
手打ちの太くきったおうどんを、
切っては入れ、切っては入れ♪♪
お昼ご飯に食べたんですって〜〜〜。

私は名古屋出身だけれど、
群馬県にも親戚がいて、
よ〜〜く頂きます。大好き!!

おでんの残り汁に、
普段は捨ててしまう鶏むねの皮で
出汁をとって♪♪
冷蔵庫の野菜をとにかくぶち込んで、
できた♪♪



ちょっと写真の色が悪いけれど、
美味しかったんだってば〜〜〜!!

真千子ちゃん、ご馳走様〜!!

馬がどんどん肥えています(笑)。

さ、今日は金曜日。
盛り上がっていきましょ〜!!
銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS