銀座の隠れ家『銀ママ』 銀座のママのモノローグ

銀ママです。銀座でママをしています。
銀ママは社交の場。
明朗会計で安心して集える銀座の隠れ家。
店のお客さまたちとスタッフ(女の子たち)は私の大切な家族。
毎日いろんなドラマがあります。
一度のぞいてみませんか。

***スタッフ募集中です!***
興味のある方、お気軽にご連絡くださいね。
ginmama@hotmail.co.jpまで。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
2015年11月16日(月)晴 サムライジャパン、おめでと〜〜♪ そして私は・・・(涙)
サムライジャパン、
素晴らしい!

野球には疎い私も、
昨日の夜は、準備万端。
ビールとおつまみと一緒に、
テレビの前にスタンバイ。

この試合に勝ては、
全勝で決勝トーナメント。
でも、ベネズエラも強くって。
もうだめだと思いました〜〜。
素晴らしいサヨナラ勝ち!!

もう嬉しくって、
ソファーから飛び上がり、
大拍手!!!

もう一度座ろうとしたら、あれ!?
ソファーが小さくなったのか、
私のお尻が大きくなったのか・・
お尻がソファーに半分しかのらなくて
そのまま、サイドテーブルに激突。

腕が紫になってしまいました・・・。



びえ〜〜ん、痛いよ〜〜〜。

あ、あの、脚じゃありませんから!!!
腕ですから〜〜〜〜〜〜!!!!!

さ、月曜日だ!!!
今日も銀ママは元気に営業です。

そして、ちょっとだけ
小さな声で、お知らせ。
明日は銀ママ9周年です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
2015年11月4日(水)晴 今年もこの季節・・・
11月2日(月)は
お休みをありがとうございました。

「これから行くよ〜」
「食事の後、行くよ〜」
「ママがいなくてもいいよ〜」と
お電話くださったお客様、
ありがとうございました。
ごめんなさい!!!!

感謝いっぱいです。

さて、今年もこの季節がやってきました。
年賀状の発売が始まりました。

名古屋で郵便局に勤める知り合いがいて、
毎年、名古屋の郵便局から。

来年はこの柄です。



来年は申年ですね。
丙申(ひのえ・さる)です。

申という字は、
樹木の実が熟して固まっていく様子を
表しているんですって〜。楽しみ♪

無事2016年を迎えられますように。

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月30日(金)晴 おっきり込み♪♪
真千子ちゃんが、
「温泉に行ってきました〜♪」
と、お土産をくれました。

伊香保温泉に行ってきたんですって。
伊香保と言えば、群馬県。
頂いたお土産はコレ↓



おっきり込みです〜〜〜。

もともとは、農家の方々が
野菜をなんでもポンポン鍋に入れて、
手打ちの太くきったおうどんを、
切っては入れ、切っては入れ♪♪
お昼ご飯に食べたんですって〜〜〜。

私は名古屋出身だけれど、
群馬県にも親戚がいて、
よ〜〜く頂きます。大好き!!

おでんの残り汁に、
普段は捨ててしまう鶏むねの皮で
出汁をとって♪♪
冷蔵庫の野菜をとにかくぶち込んで、
できた♪♪



ちょっと写真の色が悪いけれど、
美味しかったんだってば〜〜〜!!

真千子ちゃん、ご馳走様〜!!

馬がどんどん肥えています(笑)。

さ、今日は金曜日。
盛り上がっていきましょ〜!!
銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月29日(木)曇 茜ちゃん旅立ちました
昨日が茜ちゃんの最終日でした。
最後に選んだのは白いドレス。
焼けた肌にとてもよく似あいます。

いらしてくださったお客様方、
本当にありがとうございました。

カツサンド、ケーキ、たい焼き、
ワイン、花束・・・
両手にいっぱい抱えていました。

ご出張でいらっしゃれないからと、
ケーキを手配してくださったお客様も。
ありがたいことです〜〜〜。

そして、「これはママにね!」と
いただいたのは、これ〜〜〜↓



わ〜〜〜い!!
汐辛だ〜〜〜いすきなのぉ♪
これでお酒1升呑めるわ(笑)。

お蔭様で、にぎやかに送ることが
できました。

深謝。
母、涙いっぱい。

さ〜あ、木曜日です〜。
銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月26日(月)晴 ホルンの持ち方
昨日の日曜日は、
ホルンを吹くお友達の演奏会。
いそいそ出かけてきました〜♪



開場はミューザ川崎。

13時半会場、14時開演だから〜、
ちょっと素敵なランチでも〜〜♪
なんて、思いながら出かけましたが、

ま〜あ、どこもすごい人。
しかも仮装系・・・。
ハロウィンなのね〜〜え。
ちょっと老いを感じちゃう私。

目をつけていたレストランはどれも
1時間以上待ち・・・(涙)。
結局コンビニ〜〜〜〜。

気を取り直して、会場へ。

360度どこからでも聴けるのですが、
今回は、指揮者の方の背中に向かって、
90度左側へ。

と、スゴイ発見しちゃった!!

ホルンって、こういう風に持つのね〜。



音が出るところに、
右手を突っ込んでいるの・・・。

始めて知った〜〜〜〜!
これは正面から見ていたら気付かない!!
毎日勉強だわ・・・・。

さ、新しい1週間ですね♪
今週も元気に参りましょ〜〜〜!!

銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/
JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月23日(金)曇 大喜利
木曜日の朝のラジオは、
日本一早い大喜利コーナー。
麒麟の川島明さんがやっています〜。
私、この人の話、好きなんです〜。

さて、昨日の木曜日の御題は、

「バナナはおやつに入るんですか?」
はもう出ない。
遠足で先生が困惑する
今どきのこどもたちの質問とは?

今思い出しても笑える大喜利

「先生!そこ、WiFi飛んでるんですか?」
ブハハハハ。

もう一つは、
「先生!しおりはデータで送ってもらえますか?」
ガハハハハ。

こんな思い出し笑いをしながら
迎えた金曜日。

さ〜あ、頑張るぞ!!

銀ママは今日も元気に営業です!!
xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月13日(火)晴 三連休のハイライト♪
三連休でしたね〜〜〜。

私の三連休は、グダグダ〜〜。
またまた呑んだり食ったりしてました。
ゆっくりさせていただきました♪

そのハイライトはコレ〜〜!!



金曜日に、ゆきちゃんが、
「明日は手巻きずしなんです〜」
と言っていたのに触発されて(笑)。

中トロ、タコ、いくら、甘海老
イワシ、赤貝、つぶ貝、こはだ、
スモークサーモン、

手巻きでも握りでも、
どうぞセルフサービスですよ〜〜♪

私はイワシとこはだが好き〜。
白ワインと一緒に・・・・。
美味しかった!!
お腹いっぱい頂きました〜♪

美味しいごはんとお酒、
そして、いい仲間、最高です〜〜〜。

馬肥ゆる秋、ガハハ。

栄養もいっぱい採ったし、
さ〜あ、連休明け!!

銀ママは今日も元気に営業です♪♪

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/


JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月9日(金)晴 ブハハハハハ!
昨日ね、ワイドショーを見ていたら、
『夫・彼氏の嫌なところ』っていうのを
やっていました。

如何にもワイドショーチックで、
くだらないんだけれど・・・。

少し年配の女性にインタビュー。

「旦那さんの嫌なところありますか?」

「夫の一番嫌なところは・・・
子供をキャバクラで働かせたこと!!」

「それは、旦那様が経営する店ですか?」

「そうそう。子供が3人いるのね。
女の子二人と、男の子一人。
男の子はボーイとして、
女の子はおんなのことして。」

「それが、嫌だったんですか?」

「うん、ショックだった〜〜!!」

「どんなところがショックでしたか?」

「なんで、私は働かせてもらえないの!?って」

ブハハハハハハ、そっち〜〜〜!?
笑えた〜〜〜〜♪♪

さ、今日は金曜日。
いいお天気になりました〜〜〜♪

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月7日(水)晴 粋なことするじゃ〜〜ん♪
今朝は少し用事があり、
朝一番に聖路加国際病院へ。

入口を入ると、ちょうどよいところに、
スターバックスがあるのよね〜〜。

今日の贅沢は、
スターバックスのドリップコーヒー
にしちゃおう!!

「ワンモアコーヒーのレシートです」
と、店員さんが渡してくれました。



ん?ワンモアコーヒー!?

なんとこのレシートを
スタバ(どの店舗でもOK)に持って行くと、
2杯目のコーヒーは100円♪

すご〜〜〜い!!
なんて粋なことをするのかしら〜♪♪

一変にスタバが大好きになっちゃった!!
今日はもう一回スタバに行くぞ〜〜!!!


美味しいコーヒーもいただいたし、
もう一杯いただくつもりだし、

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
2015年10月6日(火)晴 普段と違う一日♪
私、週末以外は、
そして、何か特別なことがない限り、
3食、家で食事をします〜。

でも、買い物は1週間に1回、
だいたい火曜日に決めています〜。

というわけで、今日は買い物の日。

で、今日思わず買ってしまった、
今日の贅沢〜〜〜〜〜♪♪



ギリシャヨーグルト!
な、なんと、500グラムで
税抜き498円!!!

私が普段買うヨーグルトの3倍!!!

なんで、コレが買いたくなったのか、
なんで、突然ヨーグルトか・・・
私にも分かりません・・・(笑)。

普段と違うことをしたかったのかな〜あ。
あるよね、あるよね?
そんなこと♪♪

さ、これ食べて、元気をチャージして、
今日も張り切って営業するぞ!!

銀ママは今日も元気に営業です!!

xxxxxxxxxxxx
スタッフ大募集中です♪
お気軽にご連絡くださいね☆
<銀ママへメールメールピンク>


銀座経済新聞でご紹介いただきました。
詳しくはコチラ♪
http://ginza.keizai.biz/headline/251/

JUGEMテーマ:ビジネス
日々のモノローグ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
PROFILE
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS